看護師の枠を超え、「人」として役に立てることを日本から海外へ
正社員
加藤 千晴 / かざぐるま旭
かざぐるまグループでは、訪問看護事業を展開しながら、『ニューヨークなどアメリカに長期在住している日本人の方を、ワンストップで日本へ帰国させる』海外事業も看護師やリハビリセラピストが主となり展開しています。
看護師として日本で働きながらも、実際に海外に出張したりオンラインで仕事をするなど、海外と繋がって働くことができる楽しさ。いち「看護師」というライセンスの枠を越えて、「人」としてできる事を駆使して人の役に立てそれが仕事になる充実感。を感じる事ができる仕事です。
この様な活動を看護師の皆さんにお話すると、看護師なのに海外!?と驚かれる事が多いですし、私自身も入職前はそうでした。
私はこれまでワーキングホリデーでカナダでの在住経験がありますが、決して看護師として働けたわけではありません。海外で看護師免許を取得するには、かなりのお金と時間、ネイティブ並みの英語力が必要だったからです。
しかし現在は、兼ねてからの、仕事で英語を使いたい、海外で仕事をしてみたい、看護師という枠を越えて一歩キャリアアップしたい、という思いを丸っと叶えられています。
ご覧になっている方でも、同じ様なお気持ちの方や、いきなり一般企業で働くのが不安な方もみえるのではないでしょうか?そんな方は、ぜひ一度お話だけでもお気軽に聞きに来て下さい!
このHPがそんな方の何かを変えるキッカケになれば、とても嬉しいです。