住宅型有料老人ホームかざぐるま田端

施設概要

入居時費用
100,000円
月額費用
99,850円
住所
〒489-0921
愛知県瀬戸市田端町2-41
アクセス
名鉄瀬戸線水野駅より徒歩9分
TEL
0561-76-3112

受付時間:月〜金 9:00〜17:00(祝日・年末年始除く)

主な入居条件

入居時年齢
契約締結時に原則満65歳以上の方 ※満65歳未満の方はご相談ください。
入居時の要件
自立、要支援1、要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5
保証人
原則必要
※ご相談ください

施設体制(2021年10月現在)

夜間帯最少人数
夜間帯(22時~翌6時)最少時はサービススタッフ1名以上を配置(満床時)。※人数はシフト数を記載
看護職員体制
昼間(9:00〜18:00)1 名配置
夜間(18:00〜翌 9:00)オンコール体制
看護職員(看護師または准看護師)を常勤換算(週40時間換算)で1名以上配置。
外出・外泊
応相談

料金プラン詳細

入居時費用
入居金 50,000円
事務手数料 50,000円
100,000
月額費用
家賃 40,000円
管理費 23,100円
水道光熱費 10,500円
食費(1か月分) 26,250円
99,850

医療対応

ご入居にあたり医療対応(診療の補助)を必要とされる方には、ホームの看護職員が主治医と連携を取り、必要に応じて主治医の指示のもとで、医療対応をさせていただきます。
主治医はご入居者様ご自身にて選定いただいております。また、訪問診療が可能な協力医療機関をご紹介することも可能です。 受診の際は、ご入居者様と医療機関の診療契約が必要となり、医療費はご入居者様ご負担となります。
医療対応が必要な方のご入居受入れは、下表をご覧ください。

インシュリン投与
経管栄養(胃ろう)
経管栄養(腸ろう)
経管栄養(経鼻)
中心静脈栄養(TPN)
たん吸引
在宅酸素
気管切開
人工呼吸器
褥瘡
脳血管障害
心疾患
認知症
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
癌・末期癌
ストーマ(膀胱ろう)
ストーマ(人工肛門)
尿バルーン
腹膜透析
血液透析

○ = お受入れが可能  × = お受入れが難  △ = ご相談ください  - = サービス提供していません※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。
「○」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。

その他サービス

買い物同行・代行
1時間あたり2,500円
病院受診の同行
1時間あたり2,500円
体験入居
1泊 8,800円(3食付き)
※ホームの状況やお身体の状態によってはお受けできない場合もあります。

緊急時の対応について

救急車への同乗および病状や服薬、ADL等の情報提供。
ご家族が病院へ到着するまで必要な手続きを代理して行います。

まずはお気軽にご連絡ください!
こんな施設です

かざぐるま田端の特徴

利用者様の異変に早急に対応できるのイメージ画像
利用者様の異変に早急に対応できる
かざぐるま田端は平屋一戸建ての民家をリフォームした老人ホームです。 広々とした建物と違って、利用者さまは常にお互いの存在を感じながら生活されており、どこで誰が何をされているのかを把握できる環境です。
その為スタッフも利用者さまの小さな異変に早く気づき、対応することができます。
24時間スタッフが常駐し、定期的に訪問診療も行っていますので医療依存度の高い方でも安心して暮らせます。
スタッフ同士の連携、チームワークがしっかりしているのイメージ画像
スタッフ同士の連携、チームワークがしっかりしている
スタッフ間のチームワークがとても強くしっかりとしており、 介護士と看護師が密に連携をとって利用者さまをサポートしています。
何か問題が起きた時はその場で相談しあって迅速に解決しています。
また月に一度のカンファレンスではスタッフそれぞれが感じている困り事や 問題点を話し合い、日々の利用者さまへのサービスに反映しています。
なんといってもアットホームな雰囲気!のイメージ画像
なんといってもアットホームな雰囲気!
お誕生日にはご本人のリクエストの食べ物でお祝いしたり、「夢ノート」レクでは美味しいものを食べに行ったり、映画を観に行ったり、 家に戻ってお墓参りなどをしてそれぞれの夢を叶えるお手伝いをしています。
また、施設前にある通称「田端農園」では野菜の収穫や芋ほりなどを季節ごとに行っています。
そんな日々のご様子を記した「かざぐるまレター」を毎月ご家族にお送りしています。
あったかい家のような雰囲気のもと、スタッフみんなで大切なご家族を介護させていただきます。
こんにちは。かざぐるま田端 施設長の中島です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます。
かざぐるま田端は懐かしく趣のある古民家をリフォームした老人ホームです。
病院やクリニックの看護師として働いてきた私にとって、このような介護施設で 働くのは初めてのことでした。
はじめは不慣れなことも多くありましたが、スタッフの皆さんに支えられ、今では利用者さまが安心して快適に暮らせるよう協力し合うことにやりがいを感じ、日々様々なことを学ばせていただいています。
看護師も介護士も”ただただ利用者さまに喜ばれることを提供したい!” という純粋な想いのもとに皆で知恵を出し合って頑張っています。
とってもアットホームなかざぐるま田端に是非一度遊びに来てください。
見学だけでも大歓迎です!
まずはお気軽にご連絡ください!

シニア住まい事業に関する
ご相談やお問い合わせ

シニア住まい事業に関するどんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください!