先輩インタビュー

こんな思いをお持ちではありませんか?

大野 沙織 / かざぐるま旭
こんな思い
もっと自由に働きたい
自分のライフスタイルに合わせた働き方ができる職場
大野 沙織 / かざぐるま旭
パート

大野 沙織 / かざぐるま旭

現在パートにて働いていますが、子供の行事やお休みの希望など、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができる職場です。
急な子供の体調不良などにも、臨機応変に対応していただいています。
訪問させていただく看護内容も、ご利用者様それぞれではありますが 、 他社と比べてかざぐるまは、服薬管理や一緒にリハビリをする ご 利用者様の訪問が多いため、身体的な負担も比較的少ないです。わたしのような働くママさんにとっては、とてもありがたい環境です!
また、職場の雰囲気も明るく楽しいです^^雰囲気はブルックリンカフェのようなくつろげる空間です。管理者もその他のスタッフの方々も気さくで、素敵な職場です 。
加藤 千晴 / かざぐるま旭
こんな思い
海外の仕事に興味がある
看護師の枠を超え、「人」として役に立てることを日本から海外へ
加藤 千晴 / かざぐるま旭
正社員

加藤 千晴 / かざぐるま旭

かざぐるまグループでは、訪問看護事業を展開しながら、『ニューヨークなどアメリカに長期在住している日本人の方を、ワンストップで日本へ帰国させる』海外事業も看護師やリハビリセラピストが主となり展開しています。
看護師として日本で働きながらも、実際に海外に出張したりオンラインで仕事をするなど、海外と繋がって働くことができる楽しさ。いち「看護師」というライセンスの枠を越えて、「人」としてできる事を駆使して人の役に立てそれが仕事になる充実感。を感じる事ができる仕事です。
この様な活動を看護師の皆さんにお話すると、看護師なのに海外!?と驚かれる事が多いですし、私自身も入職前はそうでした。
私はこれまでワーキングホリデーでカナダでの在住経験がありますが、決して看護師として働けたわけではありません。海外で看護師免許を取得するには、かなりのお金と時間、ネイティブ並みの英語力が必要だったからです。
しかし現在は、兼ねてからの、仕事で英語を使いたい、海外で仕事をしてみたい、看護師という枠を越えて一歩キャリアアップしたい、という思いを丸っと叶えられています。
ご覧になっている方でも、同じ様なお気持ちの方や、いきなり一般企業で働くのが不安な方もみえるのではないでしょうか?そんな方は、ぜひ一度お話だけでもお気軽に聞きに来て下さい!
このHPがそんな方の何かを変えるキッカケになれば、とても嬉しいです。
木全 実香 / かざぐるま本山
こんな思い
キャリアアップしたい
管理者として成長し、第2店舗となる本山店をオープンさせることができた
木全 実香 / かざぐるま本山
正社員

木全 実香 / かざぐるま本山

4年の病院勤務を経て、かざぐるまへ転職しました。きっかけは看護師以外の知識や技術以外にも経営面を学ぶことができることへ魅力を感じたからです。
入職してからは営業やリクルートなど、幅広い分野で学びや経験を得ることができました。
もちろん上手くいくことばかりでなく、ほとんどが失敗、そして改善し、成功体験を少しずつ増やしました。この会社の魅力はなんと言っても”チャレンジできる環境”です。

何度失敗しても諦めずにどんなことでもまずは挑戦させてもらえるところが最大の魅力です!

そんな紆余曲折を経て、かざぐるまの2店舗目となる本山店をオープンさせていただけました!
一歩前へ踏み出す勇気がないけど何かやってみたいとウズウズしている看護師さん。
そんな思いが少しでもある方はぜひこの会社で思い切りチャレンジしてみてください!
速水 優美 / かざぐるま本山
こんな思い
看護師業務だけでなく、医療内外の新しいことを学びたい
SNS活用から営業まで、創造力を使った仕事ができる
速水 優美 / かざぐるま本山
正社員

速水 優美 / かざぐるま本山

私がかざぐるまに入社して1番驚いたのは、看護業務以外にも自分が活躍できる場があるという点です。
病院では、看護師としての業務を必死にこなしているうちに時間があっという間に過ぎてしまう毎日でした。もちろん看護師として必要な技術や知識を得ることができたので自分にとって大切な経験だったと感じています。
しかし、看護師として活躍する場と、看護業務プラスアルファでなにかを発信したい!創造したい!と心のどこかで思っていた私にとっては何か物足りない毎日だったのかもしれません。

かざぐるま入社後は、看護業務以外にもSNS改革や悩みを抱えるナースさん向けのイベント企画など、看護業務以外に様々なプロジェクトに携わらせて頂き、自分自身の視野がどんどん広くなっていくのを実感しています!
もちろん看護師として責任をもち業務を果たし、患者さん、利用者さんの心身のお困りごとに真摯に向き合うことは大前提として大切なことです。
ですが、プラスアルファで自分が活躍できる場所、なにかを発信できる場があるってとても素晴らしいことだと思いませんか?

かざぐるまでは、それを実現できるチャンスを誰しもが持つことができるんです!
ぜひ、私たちと一緒に、「看護師プラスアルファの何か素晴らしいこと・ワクワクすること」を作り上げましょう!
こんな思い
訪問看護に興味がある
訪問看護未経験の方にお勧めの職場です
パート

鳥海 晃代 / かざぐるま旭

私は今まで病院に勤めていましたが、家庭の事情で退職することとなりました。いつかやりたいと思っていた訪問看護ですが中々新しいことに挑戦することが苦手な私にとって、とても勇気のいることでした。そんな中かざぐるまは、訪問看護未経験から始められているスタッフが多く、年齢も自分に近いということでとても馴染みやすかったです。教育体制も整っており、初めての利用者様は必ず同行していただき、一から教えて頂けるので安心して働けます。皆さん気さくな方ばかりで分からないことがあれば相談しやすい環境です。是非未経験者の方にお勧めしたい職場です!

応募・見学はこちらから

体験したい方、説明を聞いてみたい方、お茶会へ参加したい方、エントリーしたいという方はお気軽にご連絡ください!
※採用情報の詳細についてはお問い合わせいただいた方にご連絡いたします。

かざぐるまに関する
ご相談やお問い合わせ

かざぐるまに関するどんな些細なことでも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください!