日本に帰国するために必要なチェックリストと解決方法
第3期 第2回ワークショップセミナー。今回のテーマは。「日本に帰国するために必要なチェックリストと解決方法」。
セミナーの中で、日本に帰国する動機のワークショップを開催しました。あなたの、日本へ帰国する動機はなんですか?この動機が不明確な方が多く、そのような方々が日本帰国を決めきれずに帰国のタイミングを逃している方が多いです。そうなって後で後悔しないように、日本に帰国する動機を一度考えてみてください。もし動機が見当たらない方は、日本に一時帰国をして、日本での生活を体験して、日本に帰るのが自分に合っているのか、そのままアメリカでの生活が合っているのかを早い段階で決めることが重要です。
日本への一時帰国のチャンス。この1〜2ヶ月がチャンスです。当分、流行している新型コロナウイルスは共存していく必要があると思われます。新しい株も次々に出てくるでしょう。その度に入国制限や国内での行動制限などが出てくる可能性があります。少しずつ日本も欧米諸国のように、制限も緩和されウイルスと共存していく方向性にはあるように感じます。そろそろ少しコロナが落ち着いたから日本へ一時帰国しようかな?準備していこうかな。と思った矢先に、また感染者が増え、帰国はまた落ち着いてからにしよう。この堂々巡りになりかねません。
明日が元気な確信はどこにも誰にもありません。それはみんな同じで、私もそうです。私が明日、朝起きたら脳出血で倒れている可能性も、通勤時に交通事故にあい下半身麻痺で車椅子生活になる可能性もゼロではありません。だからこそ、何が起こっても後悔しない1日1日が大切だと思っています。「1日一生」。是非、皆さんには後悔のない人生を送って頂きたいと切に願っていますので、考える機会、行動に移す機械になれば幸いです。